ふたり展の醍醐味

この後は・・・
6/6~盛岡、 7/7~鎌倉と、
続けて ふたり展 です。

会場構成や 出品アイテムを、あ~だこ~だ話し合っています。

ウマがあうお相手とのふたり展って好きですね。
何だかわくわくする。

制作上は 個展よりも意外自由度があり、
会期中は いつでも打ち上げができる?!
何より 得意分野で助けあえる

まあ・・・私の得意分野ってないんですけどねー。
助けてもらうほうが俄然多いかも?!

1494431158300.jpg DMできてきました!
上:鎌倉(7/7~)  下:盛岡(6/6~)


2017.05.11 | Comments(0) | Trackback(0) | お知らせ

2往復するということ

明日19夜に上京です。
バスで往ったり来たり を二往復。

設営して、金土日とアテンドして、24(月)に一旦帰仙 するのですが、
それでもこの荷物!!

    大きさの比較対象が一升瓶ですみません 
   1492528165014.jpg
    別に一升瓶を運ぶという訳ではありません

(月~水と仙台)27(木)に再び上京
金土日 とアテンドし
そのまま もうちょっとだけいて・・・、
5/4(木)に帰仙 します。

そんな予定をまめ吉にも説明。
明日から東京だよ。でもお散歩ご飯がすんだらだよ。だから明日はいる事になる。
すぐ帰ってくるからね。でも又すぐ東京に行くんだよ。そして・・・ちょっと・・長い。」

むつかしかったようです。
(注: 赤字はまめ吉が理解できる言語)

2017.04.19 | Comments(2) | Trackback(0) | お知らせ

草木とのコラボ展

さて・・・!
明日から4月 春本番ですよ~~~。

4月は 
西荻窪の 「studio Te」 で 「一草」  とのコラボ展。

    ・・・という訳で、
    1490927171569.jpg 
    珍しく・・写真撮りからギャラリーにお任せ!

作品の正面性、
花材選び、
花器とのバランス、
敷布の色、

新鮮です。


一草さんは 草盆栽家で、山野草の生産からやっておられます。
その昔 寄せ植えや苔玉作りを教えてもらった事もあります。
今回は、ギャラリー側のご縁でご一緒させて頂きます。

一草さんの本 1490928274262.jpg

私は、
基本制作の段階で 空間構成をだいぶ作ってしまうのですが、
今回は会場も初めての上 入る草木もどうくるか全く未知数。
新しい発見があるのではないかと楽しみにしております。

4/21金~30日  (4/26水27木 は休廊)
私は21金22土23日  28金29土30日 在廊です。


HPにもそのうちUPします。



2017.03.31 | Comments(2) | Trackback(0) | お知らせ

DMできました!

荷物がくると・・・まずまめ吉が点検します。

京都DM1 早く開けろとうるさい



そう・・・ DMが来ました!

窯たきのすきまで 宛名書きしますが、
西側の方と 「行くね~」って言って下さっている方を中心に
送ります。 DMご希望の方は千田まで。


京都DM2


P.S. HPにはもうちょっとしたらUP致します。

2017.02.09 | Comments(0) | Trackback(0) | お知らせ

あけましておめでとうございます

  2017お正月1

        あけましておめでとうございます!
       今年も宜しくお願い致します。


実家近くの神田川の朝日です。(兄弟撮影)

東京より戻ってまいりました。
年賀状もちょっと遅れてしまったり、あたふたな幕開けの新年です。
ゆっくり・・・でもじっくり 地面を踏みしめて 豊かな年となりますよう。

2017.01.03 | Comments(0) | Trackback(0) | お知らせ

2017年のスケジュール

   <2017年のスケジュール>


2/25土~3/5 楽空間 祇をん小西 個展 (花:こにしいくこ氏) 京都

4/21金~30  STUDIO Te 植物とのコラボ展 (植栽:一草) 東京・西荻窪

6/6火~11   盛久ギャラリー ふたり展 (with 金属造形 ささきりえ氏) 盛岡

7/7金~14   ギャラリー・ジ・アース ふたり展 (with 陶芸 下村順子氏) 鎌倉

9/23土祭~10/1 Galleria Tokino Shizuku 器展  東京・烏山

11/11土~19 ギャラリー水嶋 個展 静岡


来年は京都個展から はじまります。
作品は・・・もう既に猛烈に準備していますが、会期が一週間早くなったので
こちらにも早めにご案内致しました。

会期中 京都に滞在する予定です。
時間帯によってもしやいない事もあるかもしれないので、
いらっしゃる方はご一報頂けるとうれしいです。
今回は・・・潔く?!オブジェのみの出品です。


PS.仙台個展は多分・・・ない! です。

2016.12.24 | Comments(0) | Trackback(0) | お知らせ

復活!!!

やった~!!!  
お絵かきツールが復活しました。

いやいや、制作モードが復活しました!

  

まめ吉君もとうの昔に復活しております。
ご報告遅くなりました!

2016.10.28 | Comments(0) | Trackback(0) | お知らせ

今年の展示会終了しました

グレイ個展 無事終了致しました!

搬入から搬出まで 10日間 東京にいたのだけど、
ギャラリーアテンド以外にも 様々にやる事があり、
お会いできなかった方々 すみませんでした。
御来廊 心よりお礼申し上げます。

        グレイ2016

さて、体がびしびしに痛くて 頭ももうろうとしているので、
もうちょっと整理できたら?! 又様々ご報告申し上げます。

頭を整理する為に、
まずは2017年の手帳を買いに行ってきました。
今年はグレイで終了、来年は・・・むむむ・・大変そう・・・(X_X)
現在スケジュール調整中です。


2016.10.21 | Comments(0) | Trackback(0) | お知らせ

10/10から グレイです

一窯本焼き終わって、ほっとしたところ
DMを・・・全く・・・送っていない事に気づきました。
皆様!!! 10/10 から なんですが、大丈夫ですよね~?

いやむしろ いつもそんな でしたか?
いつも遅い私が早過ぎると、日程に勘違いが生まれてしまってはいけないと!
(いいわけです

       

うちの窯は20年、酷使し続けています。
おそらくは同じ窯を持っている方の中でも最も年をとっているうちの一台では?

窯も高齢に伴い人間と同じような症状?もでます。

・閉塞(油の長い管の一部が詰まる)
・出血(油の管のゴムの壁が劣化して油が漏出する)
・・・今回は、油を供給する金属の筒の一部が動脈硬化? のようになりまして、
(長年の油がちょっとづつ筒の内壁にくっついていった為詰まった! との事。)

まあ やっとたけてほっとしています。
後 本焼き一窯!


*HPのINF.にDM UPしています。

 

2016.10.01 | Comments(0) | Trackback(0) | お知らせ

我が家からカメラがなくなった話 3

まもなく窯たき
・・・いえ・・・本当はもうずっと前に窯たき予定だったのに、
家の色々や 湿度にやられて 遅く遅くなっています。

除湿機と扇風機で 台風に対抗して 湿度を下げているところ。


  湿度計
丸いのの下側が湿度計→ 今は55パーセントまで下がっている


小物注文品の段↓
窯詰め 実用の器
ここまで(窯の3/4位)詰めて、後はただひたすら乾燥待ち 

あれ?
文章の中身うす~いですね。
ふふふ。
ただ 言いたかったのは、
スマホ デビューしたって事です。
(証拠の写真)


2016.09.19 | Comments(0) | Trackback(0) | お知らせ

我が家からカメラがなくなった話

はっと気づけば ・・・何?・・・ もう中旬なんですか?
が~~ん。 ○。○

ここのところ、
取り立てて書くような事でもない 日常 でめまぐるしく動いていました。

そんな中、取り立てて書くような事もありまして、
先日 ちょっとした事で デジカメ が壊れた事とか。 ×。×
そもそも 携帯(ガラケー)のカメラ は度重なる落下により とっくの昔に壊れていまして、
ついに!! 我が家からカメラが消えました。

そんな訳で 暫くは地味な文面のみか・・・
たま~にゆるい絵がつく位になります。
10月の個展までには買いたいなあ。 




2016.09.13 | Comments(0) | Trackback(0) | お知らせ

東北4県はしご旅2

弘前カサイコ 5人展 19(日) までです。
一客京都店での 40周年展示は 18(土) までです。

私は、
昨日帰って参りました。
膨大な荷物を背負って(引きずって)・・・
あっちこっちうろうろした4日間。

移動中も電話でメールで
夜も持ち込んだ仕事をしたり
体もばしばし 何だか不眠な4日間でした。
まあ出張なのでそんなもんです。

手前机は木工・ガラス カサイコ2016.2 奥に錫


カサイコ2016.1 陶・木工・錫・ガラスのコラボ


彩子さんには、不眠不休で準備して頂きありがとうございました!
料理の写真もなかなか素敵で美味しそうでそこに現物(食べ物)がないのが
なんだかとっても残念でした。
そしてやはり数人分をひとつの会場でまとめるのは色々大変そう・・・。
私も 体がだるおもなので・・・
その他の動きはまた今度。

2016.06.16 | Comments(2) | Trackback(0) | お知らせ

東北4県はしご旅

窯をたき終わって発送して、
今は梅雨入り前の大掃除をしています。

お日様の動きに合わせて
布団干し→ 衣替え/掃除→ 草むしり/水やり。

家の中外と綺麗になっていくのは
ほんとうに気持ちよい。
毎日できたらいいのになあ。
(・・・といつも 思って いる

さて、 カサイコ  での5人展はじまりました。
明日12日は2時から会場でお待ちしています!

盛岡→ 弘前→ 遠野→ 山形→ 宮城南部 
と バス/電車/車 で移動し15日に帰って参ります。

  snap_sendainfo_2016662042.jpg

2016.06.11 | Comments(0) | Trackback(0) | お知らせ

素材を生かす食卓

さて・・・!
この春最後の展示は 2年ぶり 弘前 カサイコ です。

「素材を生かす食卓」 というテーマのもと
一点一点ていねいに取り組んでいます。

素材をひきたてる器とは・・・と、
日々考えながら。
時に壮大に、時に繊細に。

カサイコ2016DM2

カサイコ2016DM1

「木、錫、ガラス、陶」 + 「食材」  の5人展です。
詳しくはDMが出来次第HPにUP致します。
6/11(土)~19(日)   私は12(日)午後アテンドいたします。

この展示をもってしばらく地下にもぐります。
さっ!!がんばるぞ~ 

2016.05.25 | Comments(0) | Trackback(0) | お知らせ

土は曇り 日は晴れ

明日からは 平形の森 屋外展示イベントです。

土は曇り 
日は晴れ 
まあ・・・大丈夫そう・・・? ほっ。

今日は下準備にちょっとだけ行ってきました。

明日も朝7時から準備 「らしい」。
起きられるかなあ。。。

お散歩がてら遊びに来て下さい。
お待ちしています!



2016.05.21 | Comments(0) | Trackback(0) | お知らせ

6階リビングです!!!


会期4日目(在廊2日目)になって ようやく頭が冴えてきて、
体も動くようになってきて、
緑を ちゃんと あしらったり・・・
日本語を ちゃんと 話せたり・・・
できるようになってきました。

三越ふたり展 会場 前川さんコーナー側から見た風景


とても気に入っていた焼きたての作品 お嫁入り
                           本日お嫁先が決まったのでパチリ


そこで改めて! 6階リビング です!!

なぜか皆さん7階の美術画廊と思って一旦7階に赴いて下さったようで・・・、
(DMには・・・6階 リビング と書いてあるのだけれど。)

そして、皆さんオブジェがたくさ~んあるイメージで来られ・・・
(DMには・・・お皿 が載っているのだけれど。


器メインで花器が少々、全体で100点ほど の展示です。
会場もさほど広くはないのですが、
新作も色々あります。 宜しくお願い致します。

尚、土日月と 前川さんにバトンタッチして、
私は 東京→関西 へ 仕事で行って参ります。
最終日再び在廊します!
いろいろご報告は又後日。

2016.05.13 | Comments(0) | Trackback(0) | お知らせ

良く見ればブルー

三越ふたり展、搬入してきました~。
今回は 本館6Fリビング での展示で、
器がメインで花器少々 計100点ほどです。

私は、
定番+春~夏の新作 (やや青い色の入ったシリーズ)
必死に作ったのですが、
わとさんと比較して・・・私の方は何だかこそっとした感じ?
ご興味ある方 お時間ある方 宜しくお願い致します。

会期がちょっと長めで・・・9日間!
いろいろな事情により・・・、
初日・二日目とおりませんが、土日とかもおりませんが
11水 12木 13金 17火 はフルにアテンドいたします。

2016.05.09 | Comments(0) | Trackback(0) | お知らせ

5月は緑の季節です!

新緑の 5月 になりましたね。

今月は、
○ 5/9~17 仙台三越6F リミックススタイル ふたり展 
   (with 富山の磁器作家 前川わと氏)・・・うつわメインに 花器少々

○ 5/21・22 平形の森アート散歩 (陸前落合より徒歩15分)・・・オブジェ・鉢・カップ

○ 東京武蔵小山 TRANSHIP で 新作のコーナーを設けて頂いてます。
   ・・・ミニ鉢・花器

○ 5/9~16 一客東京店で 40周年巡回展 ・・・酒器出品

      5月の案内
       左:ふたり展DM         右:平形の森チラシ


ご案内は徐々に発送致します。
近々HPにもUP致します。もう少々お待ち下さい。

まだ、すやきもしていませんです。

2016.05.02 | Comments(0) | Trackback(0) | お知らせ

「Plastic tree」

ギャラリー藍さんでの2年ぶりの個展 無事終わりました。

暖かな春の日差しのもと 
のんびりとした個展の予定でしたが、
世の中的には震災が・・・
とてもとても心配な5日間でした。

  藍2016-1

そんな会期であったにも関わらず・・・
短い5日間が充実した時間になったのも
足を運んで下さった皆様のお陰と心よりありがたく思っております。

藍2016-2

どうしても この 鋭角↑ が欲しかった今回の展示、
どうしても この 狭小空間↓ が欲しかった今回の展示。

         藍2016-3
       今年の新シリーズ 「Plastic tree」

毎日います! と明言しておきながら・・・
体調崩して在廊していなかったり、
何かとぼ~~っとしていたり、(あ・・・いつもですかね?)
来て下さったのに申し訳なかったなあと思う事も多く、

今後の課題は体調を崩さずに元気に会期を終える事と
いたします。

2016.04.23 | Comments(0) | Trackback(0) | お知らせ

40周年ってすごいですよね

うつわ一客さん 40周年記念冊子が来ました!

中身は見せられないのですが・・・
42名の全国の作家さんの中に ありがたくも混ぜて頂いています。
社長曰く 「千田さんは最北端」 だそうです~。

基本うつわ屋さんなので、
器を出品致しています。
4/15から巡回する展示でおひろめです。

一客記念冊子

4/15~24 大阪店
5/9~16  東京店
6/13~18 京都店  ・・・と巡回します。

又、酒盃 ぐいのみ 等のコーナーもあるので、
そちらにも出品しています。
お近くの方宜しくお願いします。

私は、東京個展に車で行ってきます!
こちらも・・・お待ちしています!

2016.04.15 | Comments(1) | Trackback(0) | お知らせ

桜に会いに・・・

東京の桜が満開らしい。
実家そば神田川の桜、綺麗だろうなあ。
・・・という事で西へ赴く事に。

・・・という訳ではありませんです。

思いっきり東京個展直前ではありますが、色々重なってちょっと西へ赴きます。

土曜は 東京・代官山で花の展示会にコンサートを合わせたイベント。
和太鼓・ピアノ と 花(桜?) の共演。
そこで花器を3つ使って頂くので、じっくりと見て参ります。

日曜は 静岡に移動し、個展の最終日アテンド。
こちらは川沿いの桜 と ギャラリーのしだれ桜 の共演が見られる!
午後からギャラリーでお待ちしています。

・・・

そして・・・東京個展のDMは
仙台に戻ったら随時発送致しますね。

では行って参ります!

2016.04.01 | Comments(0) | Trackback(0) | お知らせ

木工作品も見て下さいね!

ギャラリー水嶋(静岡市) での個展はじまっています!


静岡3 川に面したギャラリー入口
松のアーチをくぐって入ります。


静岡6
窓越しに見るギャラリー内部風景・・・壁にくっついているとか



静岡7 DM作品の・・・こんなとか
(こちらはお嫁に行きました)


木の作品?! も色々出品しています。 

初日2日目と 在廊しておりましたが、
新しいギャラリーを見に・・・
オーナーさんに会いに・・・
美味しいお菓子とコーヒーを頂きに・・・?!

続々といらっしゃいまして、
とてもにぎわいのある2日間でした。
作品もとてもよく見て頂きうれしい2日間でした。
ありがとうございました。

桜もそろそろ開花かな?
これから先は 桜を見にくるお客様も多いかな。

そして・・・私も桜を見に・・・?!
最終日に再び静岡に赴く事決定いたしました~!!!

今朝戻ったばかりでちょっと眠いので、
今日はこのあたりで。



2016.03.22 | Comments(0) | Trackback(0) | お知らせ

石みたいな陶

みやぎの力も あと1日となりました。
体はしんどいけれど、お仲間さん達がやさしくて・・・ため息がでます 
布もらったり、お菓子もらったり、お店やDSPやの色々アドバイスもらったり・・・
おかげさまで毎日しあわせです。

石彫刻、ガラス、陶芸の 立体造形長屋のひとたち
奥のの布、ジュエリー 等のひとたち
隣のジュエリー長屋のひとたちもやさしい。


  仙台三越2016.4
作品感覚やら何やら・・・被りまくりの石彫刻の 山中環 さん
彼の作品が隣というか手前なので、お客様には
「あちらは石、こちらは石みたいな陶芸です」
と毎度ご案内しています。



  仙台三越2016.5
金曜モロッコからお帰りのガラスの 村山耕二 さん
この長屋では一番若いんだけれど、風格は長老です。

他にも写真撮り損ねてますが、後ろ隣が ジェームス・オペ さん

と、ここまで書いて猛烈に眠く、
(今日は確定申告のいろいろもやったり、ない脳を駆使してます)
続きは又。
おやすみなさい。

明日もお待ちしております。


2016.02.29 | Comments(0) | Trackback(0) | お知らせ

三越、はじまりました!

はじまりました、三越の展示会。
今までで一番早い搬入で、なんと朝6時からの設営、
・・・ ちょっと寝坊して、6時半位 ・・・
助っ人Sさんを得て何とか間に合う。


  仙台三越2016.3

まあ、その後も足が何度もつって・・・
ややばたばた・・・のなが~い一日でした。

今日、私の混乱に巻き込まれた方々には、心よりお詫び申し上げます。
明日からは つらないヒト としていくべく、
梅おにぎりと野菜ジュース を準備します 

2016.02.25 | Comments(0) | Trackback(0) | お知らせ

春風とともに来た音楽へのお誘い

急に暖かくなったなあと思ったら、春のコンサートのお誘いが・・・。


ひとつは、 私の陶芸の師匠 板橋廣美先生 の作品とのコラボ
ミルオトキクカタチ 板橋廣美「白磁の世界」  3/10~13
コラボ: 声楽、ピアノ、ヴァイオリン
会場: 石川県立音楽堂交流ホール
主催: 石川県音楽文化振興事業団 076-232-8632
後援: 石川テレビ放送
料金: 1500円

ひとつは、私の作品(特注巨大花器3点) も使用した花とのコラボ
MACHIKO ConFlor 「天響」 4/2 18:00開演
コラボ: 和太鼓、ピアノ
会場: 代官山HILL SIDE TERRACE・HILL SIDE PLAZA
料金: 4000円 


  板橋せんせい
  おまけに 届いたばかりの4月東京個展のDMも ^^



あ~~~~金沢行きたい~~~!!!
金沢は両親の故郷です。親戚もどっさりいます。
けどムリです  絶対ムリです
遠過ぎるし、時間がなさ過ぎる。
代官山は行くかなあ。どうかなあ。行けるかなあ。行きたいなあ。
和太鼓、習いたい位好きだしなあ。私のが出るしなあ。
と、めまぐるしくスケジュール帳をチェックしている私です。

さて、HPのINF.には 目の前に迫ってきた 三越情報UPしました。

2016.02.13 | Comments(0) | Trackback(0) | お知らせ

DM、チラシ できてきました

① DM等できてきました。

チラシ: みやぎの力 アート&クラフト (仙台三越本館) 2月 
DM:  ギャラリー水嶋 個展 (静岡)市) 3月

     みやぎの力1


② 窯もたけてきました。 

        一客用猪口徳利ー1
          40周年 うつわ一客 展示用 

写真は上から撮影、横からはカタログができるので今回はなしです。
くり貫き猪口徳利(蓋モノ) & くり貫きぐいのみ
大阪店、東京店、京都店 と 4~6月巡回展示

猪口徳利は明日には送ってしまうので記念にパチリ。



* 詳しくは追って HP の INF. にUP致します。


2016.02.07 | Comments(0) | Trackback(0) | お知らせ

今年も宜しくお願いします!


   あけましておめでとうございます
    今年も宜しくお願い致します


  富士山 新幹線から

年明け早々 3月の個展会場におじゃましてきました。
すっきりと晴れたお天気に映える富士山に気持ちを新たにした
お正月の終わり・・・の年のはじめの 1月4日。

今日は教室はじめでもあり、
プールはじめでもあり、
制作はじめでもありました。

一応全体にスイッチONになったので、
ここから先猛然と進んでまいります。
今日はクロールで右の息継ぎがはじめてできた記念日でもあります。
あこがれの3ストローク毎の息継ぎ、苦しくなく偏らない理想の息継ぎスタイル!
今年の目標・・・めざすはそこです。


今年も2ストローク2ビートと 3ストローク毎の息継ぎで参ります。



2016.01.06 | Comments(0) | Trackback(0) | お知らせ

2016年のスケジュール

2016年の展示会スケジュール 
(会期未定の展示会、又会期変更等は 分かり次第・・・。)
(自分作品が多めの大きめ展示会は太字です。)


2/24~29 仙台三越 本館7F催事場
         ・・・みやぎの力 アート&クラフト フェアー(32名)

3/20~(4/2) ギャラリー水嶋 (静岡市葵区瀬名) 個展
         ・・・新しくできるギャラリーのこけらおとしをさせて頂きます

4/16~20 ギャラリー藍 (東京 久我山) 個展

5/21~22 平形の森アート散歩 (仙台 陸前落合駅そば) (20名ほど)
         ・・・野外展示販売

6/11~19(会期は予定) CASAICO (弘前
         ・・・素材を生かす5人展 (ガラス/漆/木工/金工 + 陶)

10/10~19 ギャラリー愚怜 東京 本郷) 個展


4/14~23 うつわ一客 大坂店   40周年記念展示 (40名)
5/9~16      ”    東京店        ”
6/6~11      ”    京都店        ”
        ・・・2点出品、 3/末 作品掲載の記念冊子ができる予定

2015.12.28 | Comments(1) | Trackback(0) | お知らせ

彩りのうつわ展 はじまりました


はじまりました。彩りのうつわ展Ⅱ
前回からやや発展させた様々な器や立体作品 11人展です。

   教室展2015

展示日は駅伝の交通規制があったりして、
遅いスタートとなり、遅くまでかかってしまいましたが
皆さんのお陰でなんとなくいい感じ??

毎回 全く違った空間になる事に命を燃やし・・・四苦八苦。
そして会場費がかからないよう ありもので対応することに・・・四苦八苦。
11人の作品が均等に いい場所? に着地できるように・・・四苦八苦。

たのしかった~~~
あ、展示のことです。
会期ははじまったばかりです。
皆様のご来場心よりお待ち申し上げます。
私はぱらぱらとアテンドします。
命ふきかけてきましたので、ぜひ全作品をお手にとって楽しんで下さい。

場所は メディアテーク裏の ライトソース 12/20(日)までです。
11:00~18:30 (最終日~17:00)


2015.12.15 | Comments(0) | Trackback(0) | お知らせ

12/14(月) からですよ!

早くも 12月中旬 ・・・

さて、私は何をしていたんでしょうね?!


前に告知した 彩りのうつわ展Ⅱ の準備をしておりました。
らくだの皆さんの作品が9割以上を占める窯の窯たきで、
予想外の苦渋に遭遇し、 その結果が予想外にうまく上がったり


明後日搬入、12/14(月) からは メディアテーク裏のライトソースで
11人展です!
皆がとっても楽しそうで・・・その盛り上がりを感じて・・・
私もとても楽しみです。

2015.12.12 | Comments(0) | Trackback(0) | お知らせ

«  | HOME |  »

FC2Ad

千田玲子ホームページ

プロフィール

sendareiko

Author:sendareiko
  ようこそ !
陶芸家 千田玲子
 のブログです
  

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

ブログ内検索