個展風景

個展の風景をちょっとだけ。

藍さん


個展終るやいなや、蔵王の追い込み。
その他、新しい仕事が又入ったりして
(詳しくは後日・・・)
6月までは猛烈のもよう。

ばたばたしてはいますが、
作品はじっくり取り組んでおります。


蔵王DM、東北地方は発送まで今暫くお待ち下さい。


2012.03.30 | Comments(0) | Trackback(0) | 陶芸の時間

マイブームは大切に

絶賛蓋物中・・・再び → 蓋物



帰仙してから 再び楽しく蓋物三昧しています。
「又か!」って?  「又です。」
楽しいからいいんです。

深化している最中なので、
マイブームは大切に と
増殖中。


本当は 個展風景をUPしたいのだけれど、
現在パソコンとデジカメ双方の??老朽化により
ダウンロード途中で断念されてしまいます。
ノートパソコン6歳、デジカメ9歳 と、
どっちも年寄りなので。
そうだ車も年寄りだった、こちらは14歳位?!
酷使してごめんなさい。。。



2012.03.27 | Comments(0) | Trackback(0) | 陶芸の時間

神田川の春ももうすぐ

個展終了しました。
仙台よりは・・・暖かで、日差しさんさんと降り注ぎ、
色々な意味で・・・長かった冬をそっと追いやってくれるような日々。

ありがとうございました。

エネルギー充電して参りました。


個展終了



全て終了したあとに・・・やっと気づく春の気配、
桜のつぼみがちょっと赤かったです。

個展終了2 神田川の鯉と桜の蕾



お越しいただいた方々に心よりお礼申し上げます。
又、お電話やメール等沢山頂きありがとうございました。


2012.03.25 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

It's a small world


夕方窯だし、急ぎ仕上げ、へろへろです。
明日(もう今日です・・・)から東京行ってきます。

今回  "It's a small world" の気配が・・・。
マイブームに忠実に作っていたらそんなになってました。

器部門は・・・、お待たせ致しました!
久しぶりに四方皿の登場です。
(代表作のひとつです。)

あれ?別に待っていませんでしたか??
まあいいか。


2012.03.19 | Comments(0) | Trackback(0) | お知らせ

スタンバイオッケイ 2


はじめは2日前の予定でした。

無理そうなので昨日に変更しました。

どうやっても間に合わなかったので今日になりました。


窯のはなし。


よくある事 ですが、2日も延びるのはちょっと困りもの。
こういった予測機能が衰えています。
先が読めないこと多く・・・最近約束はあいまいにしてみたり?!


 

まめ吉君はアトリエにも入れてもらえず、
私の移動に合わせて 瞬間移動 しているもよう。



2012.03.14 | Comments(0) | Trackback(0) | 陶芸の時間

UNSAFE

   危険宅地


こんなんもらいました。

この宅地 って 我が家 です。
危険だって言われても困ります。


2012.03.13 | Comments(4) | Trackback(0) | 未分類

今暫くお待ち下さい


春のおしらせ UPした後もう一つきました。
大川和宏 3/20~4/1 汐花 http://www.sekka-jp.com 東京/根津

春のDM2

こちらは会期ばっちり一緒!行けそう



そして、え?一緒? 
こちらは・・・ DMまだ一通も送れていません!!
10日前ですが、まだ作っています。
そして窯たき週間でもあります。

DMってどの位前に着くのが理想なんだろう。
「一週間前切っても大丈夫ですか?」 

ぶつぶつ・・・



今暫くお待ち下さい。 



2012.03.10 | Comments(0) | Trackback(0) | お知らせ

春のDMできてきました!


     2012春のDM
                    写真右:musee Maenaka リーフレット

できてきました。

時間ができたらHPにもちゃんとINF.致しますが、
ざっと春のスケジュールをここに。


3/20~24 ギャラリー藍 (東京/久我山) 個展(写真左)

(3月中旬~     CASAICO (青森/弘前) 常設開始)

4/14~22 musee Maenaka(ミュゼマエナカ) (蔵王)
             東北作家5人展 「表現のアウラを求めて」 (同中)

(4/20~      松島蒲鉾本店新設ギャラリー(松島) 常設開始)

(4/30~5/13  西荻窪 企画)

5/26~27     ノエビア化粧品本店 花展(東京/銀座)



尚・・・東京個展は作品150点ほど、
蔵王5人展は30点ほど の出品になる予定です。


2012.03.07 | Comments(1) | Trackback(0) | お知らせ

春のお知らせ(除く私)


 の展示会 DM が色々届いています

    春の案内
     これは、東京方面のもの。

自分個展と重なる場合、 時間を駆使して見に行きます。
今回は会期ずれ(直前)と ちょっと遠方で時間足りない 為とで行けず。

私の大事な作家仲間様たち です。

お時間の都合つく方 是非 足をお運び頂きますよう、
そして・・・(どんなだったか感想をお寄せ下さい。



左:林彩子 3/10~26 mar(http://mar-store.com) 鎌倉
中:キムホノ 3/2~8 トライギャラリーおちゃのみず (http://www.labline.tv/tri/)
右:下村順子 3/12~17 T-BOX (http://www.tbox.co.jp) 八重洲



私のDMは? って?
すみません!!もう少しお待ち下さい。週明けには出揃います



2012.03.04 | Comments(0) | Trackback(0) | お知らせ

ヒー


散歩中、空を見上げたら・・・「ヒー」って 

ややもすると消えるであろう・・・ その 空模様 は、
あたかも幻影のよう
心を写す鏡のよう?


   ヒー



一方のまめ吉、
 は大好きだけど  には無関心。


        また雪


2012.03.04 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

時間よ戻れ!

毎日必死で作っておりますが、
この段階になってまだ ちょびっとしか・・・ ない!!!
「どうして?」 

・・・と自問自答しつつ、
残された時間 (大げさ?) は最大限に使う。

が、どうあがいても3月なんですよね。



「2月といわず、1月に戻って欲しい 願わくば!」


snap_sendainfo_20123505649.jpg


量より質で勝負?!
う~~~ん。


2012.03.02 | Comments(0) | Trackback(0) | 陶芸の時間

«  | HOME |  »

FC2Ad

千田玲子ホームページ

プロフィール

sendareiko

Author:sendareiko
  ようこそ !
陶芸家 千田玲子
 のブログです
  

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

ブログ内検索