地震のエネルギー

今回遠征窯たきした理由のひとつが、
地震で あの大きな 窯が移動 してしまい! 
煙突も曲がり!
このまま窯をたいても良いものか・・・

どう考えても自分ひとりでは元の位置には移動できず、
窯の点検も兼ねシンリュウさんに電話していましたが、
やはり皆さん大変みたいで 
一カ月ほど待って 仕方ない! やはり遠征しよう!
となった訳です。



又、東北自動車道では・・・、
足の裏から(車のタイヤから)伝わる路面の凸凹、
地震でできた断層 と それを必死に直した仕事人の力を
肌で感じる。
生の作品を労わりながら・・・どのくらいのスピードが負担が
最も少ないのか・・・などと考えつつ運転。



地震のエネルギーって凄い。


(その後、窯は私の不在時に直して頂きました。
かなり大変だったようで! 申し訳なくもありがたきかな。)


2011.05.17 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

千田玲子ホームページ

プロフィール

sendareiko

Author:sendareiko
  ようこそ !
陶芸家 千田玲子
 のブログです
  

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブログ内検索