空に一本の飛行機雲

11月 なんですよねー。

秋の空高く見上げると、飛行機雲がす~っと延びています。
それに見とれてしまう気持ちよい季節。

snap_sendainfo_201111414610.jpg


最近の私は、
もうもうと作っている割に なかなか作品がたまらず
仕事の遅さに閉口していましたが、

はた・・・と気づけば、
今回の個展作品は 型や電動ろくろを使わない方向で
突き進んでいました。
全て 手でつくる 感じです。
技法で言えば、刳り貫きと手びねり です。
時間のかかる訳です 
重力との戦いです。 大物の時は特に!

轆轤の良さ、型の良さを承知した上で
それらは使わず、
手で形づくる。(削りのカンナ・乗せる為の板・緩衝材としてのスポンジ等は使う。)

どんな展示会になるのかな~。
さて?





2011.11.03 | Comments(0) | Trackback(0) | 陶芸の時間

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

千田玲子ホームページ

プロフィール

sendareiko

Author:sendareiko
  ようこそ !
陶芸家 千田玲子
 のブログです
  

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブログ内検索