倒れるかたち、寝るかたち

今日 夕方の散歩で、

珍しく気持ちよい天気に誘われて、
誰もいない農道で 大の字 になって空想していた。


暫くして、

散歩のおじさんに 「大丈夫ですか?」 と声を掛けられ・・・
「大丈夫です。寝ていただけです。」 と元気に返事。






倒れたヒトと 寝ているヒトは デザインが違う のに・・・と心でつぶやくも、

おじさんいはく、
「先日おじいさんが倒れていて、救急車を呼んだ。
 黒い服のヒトが倒れていて、犬が寄り添っていたので、
 又(おじいさんが)倒れていると思った。」

彼によると、緑の部分なら デザインによらず 寝ている 事になるらしい。


おじいさんと見られたのもショックだったが、
私の概念が覆った瞬間でもあった。



まあ・・・道端で倒れてなんかいないで、
Sさんとの 「10時間に及ぶ定例の決起集会」 も終えたし、
制作もそろそろ本腰にならなくてはね。


2013.01.12 | Comments(0) | Trackback(0) | 悟りの時間

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

千田玲子ホームページ

プロフィール

sendareiko

Author:sendareiko
  ようこそ !
陶芸家 千田玲子
 のブログです
  

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブログ内検索