??!


次の展示会は
仙台藤崎デパートでの 花とのコラボ展

1ヶ月前なんだが、陶の締め切りは目の前。
それは、早めに花のヒトに渡して 植物のしつらえをしてもらう為。





花器があって そこに活けられる植物、
植物があって それを活ける為の花器、


う~~~む。
混乱するポイントです。

植物の声をイメージしながら作ってみる・・・
その植物は 季節により 花器により 活けてにより変わる・・・
分からなくなり えいやっと 自分の感覚で作ってしまう・・・
けれど心配になり 花のヒトにちょっとちょっと 聞いてみる・・・

そんな探りつつの制作、
まあ 初めての試みなので そんなもんです。

苔なども使用しつつも・・・
今回はどちらかというと 洋 の活け手、
(植物絡み)これまでの多くが 和 又は エスニック?であったので
これまた チャレンジ満載なのでした。
果たしてどんな風になるのか・・・まだ誰にも分かりません。(笑)


2013.05.24 | Comments(0) | Trackback(0) | 陶芸の時間

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

千田玲子ホームページ

プロフィール

sendareiko

Author:sendareiko
  ようこそ !
陶芸家 千田玲子
 のブログです
  

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

ブログ内検索