ジュースいまむかし

子供の頃・・・夏休みになると目覚まし時計の代わりに登場したジュース。
「ジュースができたよ~!」 との呼び声、
すぐに起きないと おかわり がもらえない。
なぜなら、  おかわり がもらえるのは、一番先に起きたヒトの特権だったのです。


  ジュース1  ジュース2

              
その後、ジュース製作者は 母から私に代わり、堂々とおかわりをゲット!

              
今は、好きなだけ飲めるので困るほどです。

なぜなら、 バナナ一本、りんご半分、レモン、牛乳、水、氷 と入れると、
ものすごい量ができるから。

なぜなら、 バナナはとっておけないから。 他のものも入れたいから。

なぜなら、 最近まめ吉がバナナが好きでなくなったから。



明日は搬入!

2013.06.25 | Comments(0) | Trackback(0) | おいしい時間

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

千田玲子ホームページ

プロフィール

sendareiko

Author:sendareiko
  ようこそ !
陶芸家 千田玲子
 のブログです
  

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

ブログ内検索