水臭いペン

永い事、4色ボールペン を愛用しています。
アフリカを旅していた時に物々交換のアイテムとしてよく所望されたあたりから。

131111_0200~01  131111_0201~01

しかし・・・!!!
知りませんでしたね、頭に消しゴムが付いている事!
手帳にさす部分を押すとシャープペンが出てくる事!
こんなに愛用していたのに、知らなかった!

それを昨日教えてくれたのは、たまたま同じぺんを持つ方。
水臭いじゃないですか、ここは本人(4色○○)から直接聞きたかったな。

写真・・・ゆがけでしわしわぼろぼろになった見苦しい手
ですみません。DMはほぼ投函し終え、後は作品のみ。

DMのUPはもう少し後になります。ぎりぎりですみません。
なんとかスキャンにトライしたくて。


2013.11.11 | Comments(3) | Trackback(0) | 悟りの時間

コメント

もし、わざとではないなら

こんにちは
ご無沙汰しています。

案内はがき ありがとうございました。
上京タイミングが合えば、うかがおうと思ってはいるのですが…。

そちらのブログの写真
「妙に霞んでいる」気がして 以前から気になっていました。
お伝えした方がいいか やめた方がいいか迷っていましたが
とりあえず‥

古い携帯でも、もっとシャープに撮影できるはず?
わざと、そのようにしているのか そうでないのか解りませんが 
もし わざとではないなら
レンズがすごく汚れている可能性があります。
きれいにすればもっとシャープになるのでは、と思うのですが‥。

もし、レンズに問題があるのは解っていて 
事情により、そのままにしているということであったら
ごめんなさい。

「妙に霞んでいる」10/18,19 10/27 11/11 のエントリーの写真。
11/02 エントリーの写真は シャープなので上記 のエントリーの写真とは
異なる機材で撮影しているのでは?。

もし「しらなかった」つながりで、「直れば良い事だ」 
と思いメールいたしました。

2013-11-27 水 21:00:36 | URL | タカタカ 静岡 #eHP7HEy2 [ 編集]

タカタカさま

ご推察の通りです。
きりっとした写真はデジカメで撮影のもの、ぼや~っとの写真は携帯で撮影のものです。どちらも古いんですが、特に携帯は再度再度落下し、いつからか写真のピントがあわなくなっていました。そんな携帯は見限ってスマホにでも替えようかと思いつつ、聞けば操作がめんどうらしいので躊躇している現状です。常に携帯している携帯カメラでの撮影が多く、ブログの質に大きく影響している訳ですね。

2013-11-28 木 00:15:26 | URL | 千 #mQop/nM. [ 編集]

了解しました。

すべて、ご理解されていて
アップされていたのですね。
失礼しました。

私もiphoneに興味を持ちつつ、いまだに古いガラケーです。
これで撮影した写真もブログにアップしています。

リタイアして母の面倒を見ながらの生活なので、ほとんど自宅にいて
外出先でネット接続→情報入手の必要はなく、
ルビングルームでのmacbookのwi-fi接続ですんでいます。

スマホは、プラス面だけでなくマイナス面もあるようで、
スマホにしたけどガラケーにもどしたという方も多いようですね。

2013-11-28 木 23:51:40 | URL | タカタカ 静岡 #eHP7HEy2 [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

千田玲子ホームページ

プロフィール

sendareiko

Author:sendareiko
  ようこそ !
陶芸家 千田玲子
 のブログです
  

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブログ内検索