上の空

おいしい時間 の多いはずの年末ですね。

ところが・・・ まだ窯が残っていたりすると、
おいしい事に全く関心がいかない私です。

ごくごく普通のかなり手抜きの食生活をしております。
仕事が終わらないと食事がおざなりっていうのは問題!
常に仕事しているので、常におざなり・・・って大問題です。


   131223_2215~01 定義山の三角揚げの煮物 

            

そんな時でも・・・ おいしいものを頂いたりしたら、
ちょっとばかり料理にも注力します。
おいしいものをおいしく頂く努力!!

131224_1848~01


あんず舎さんから頂いた、四国高松のあうんさんの 「鰆(さわら)の味噌漬け」。
あっという間に食べ終え・・・
が、味噌を再利用できるので、鰆とほたてを買って漬け込む。

前に 思わせぶりに? 宣伝だけして、持って行かなかった為に
大顰蹙をかったお正月、今年は持っていきますよ! 実家の皆様。

             

かといって・・・ 窯たき前 横着な料理となることをお許し下さいませ、
教室忘年会のもちより一品料理・・・私のは期待しないでね!!!


2013.12.26 | Comments(0) | Trackback(0) | おいしい時間

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

千田玲子ホームページ

プロフィール

sendareiko

Author:sendareiko
  ようこそ !
陶芸家 千田玲子
 のブログです
  

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブログ内検索