イヌネタ


今朝の散歩の途中、
近所のおばちゃん(85歳位?)に声を掛けられ
そこから延々立ち話。

  

なかなかヘビーな方言のこのあたりでは、中程度?な そのおばちゃん。
「寒い日もいつもお散歩大変だねえ。」 みたいな事を言われ、
よし! イヌネタ ならついていける と思ったのが間違い 


「○○さんちの子(イヌ)は・・・」 
からはじまり、気がつけばおばちゃんちにいた子(イヌ)の話になっていて・・・
気づけば△△さんちの子(イヌ)の話にになっていて・・・

だんだん目(頭)が回ってくる。

お話する間中、おばちゃんのかごに執着していたまめ吉、
おばちゃんはイヌの代わりにかごを押しているらしい? 
「ぐいぐいとひっぱる事もなく、素直ないい子(かご)ですね。」 とお話は終了。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

2014.02.05 | Comments(0) | Trackback(0) | 癒しの時間

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

千田玲子ホームページ

プロフィール

sendareiko

Author:sendareiko
  ようこそ !
陶芸家 千田玲子
 のブログです
  

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブログ内検索