「気」 のおきどころ

盛岡搬出の後、「頭と体と心」 は弘前に一点集中。
そんな中での遠刈田の搬出・・・、すると!!!
う~~ん・・・アトリエに 「気」 を置いてきちゃいましたね。

具体的に言うと、
・・・(梱包材も箱も持たず)ほぼてぶらで搬出に行ったということです。
・・・(自分で作った花器の仕組みを理解せず)、水をざ~っとこぼしたりしたってことです。

そして、その病はささきさんも全く症状が同じで、
近頃のはやりやまいかもしれませんね。


つるもの   IMG_2612.jpg 苔


さて、盛岡と遠刈田で使用した 緑たち を管理中です。
何とか一ヶ月健やかに育ってもらいたい。 そんな想いを込めて、
「今度は弘前に一緒にドライブしようね!」 と語りかける。


クロスカフェさんでの展示では 大変たくさんの方に見に来て頂き、
芳名帳の人数にもびっくりしました。
作家常駐はならずとも、作品に込めた「気」で交流できていたらいいけれど。
お越し下さった方々に心よりお礼申し上げます。

P.S. 2回名前を書いてくださった蔵王金属作家Sさん、陶芸家のKさん、
(カフェの)常連さん?と認定。




2014.06.02 | Comments(0) | Trackback(0) | お知らせ

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

千田玲子ホームページ

プロフィール

sendareiko

Author:sendareiko
  ようこそ !
陶芸家 千田玲子
 のブログです
  

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

ブログ内検索