ちょっと微妙な話


最近 目がちょっと・・で、背中もちょっと・・なので、
まめ吉君の登場が減っております。(分かるかなー?)
そのあたり改善してきたら 又まめ吉も沢山登場いたします。

で・・・ちょっと雑ではありますが・・・、

留守中の彼のお食事風景を。

通常・・・正確な言葉の合図でごはんを頂く習慣の彼は、
「ご・・・」のつく言葉 「ごわごわ」「ご・・・(省略)」 等 周辺の言葉には反応しません。
しかし 「ごは」 まで言えば ささっと定位置に。

そして 「よし!」 で食べだします。
「どうぞ~」 はちょっと微妙、判断に迷うところ・・・。
食べて良さそうな気もするけれど 今一歩進めない?!






2014.06.27 | Comments(2) | Trackback(0) | 癒しの時間

コメント

まめちゃんとあそびたい

「ごはしじゅう」とか
「よしこさん」とか言って
豆ちゃんと遊びたい~(^◇^)

2014-06-29 日 08:34:05 | URL | おんちゃ #- [ 編集]

おんちゃ

あはは。そもそもそういった訓練のたまもの・・・なんだけど、改めて今日のごはんで「ごはしじゅう」「よしこさん」とかとかやってみたら、顔だけ反応したもののびくとも動きませんでした。やるな。

2014-06-30 月 00:58:06 | URL | 千 #mQop/nM. [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

千田玲子ホームページ

プロフィール

sendareiko

Author:sendareiko
  ようこそ !
陶芸家 千田玲子
 のブログです
  

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

ブログ内検索