関西方面へ強行軍2


昔、できた当初から行きたくて仕方なかった 大阪民博 にも行きました。

時間が限られた中、行くかどうか考えあぐね 駅のヒト に聞いてみる。
私 「民博までは分かりやすいですか?遠いですか?広いですか?」
ヒト 「すぐだよ!広くないよ!」
私 「上野の都美館行くみたいだとムリなんです」
ヒト 「すぐだし、狭いよ!」
間に受けて歩きだすが (荷物が重いので?)遠い遠い・・・

特別展示品を見終わった段階で、入口係のヒト に聞く。
私 「全部見るのにどれくらいかかりますか?」
ヒト 「ざっとみるだけでも1時間半ですね」
私 「・・・ (ぜ~んぜん狭くない)」
しかしせっかく来たのだし・・・と、大急ぎかけ足でざ~~~っと見る。
見るというより 通過する?!

          大阪2014-1

そして、膨大な荷物をひきずって 大阪 での(本当の)用を済ませ、
西へさらに赴く。だんだん日が傾いてきて焦る・・・。

兵庫2014-1
         兵庫2014-2

西明石より少し西側の 土山 というところで、この日最後の用を済ませ、
明石蛸釜めし「ひっぱりだこ」を食べて熟睡。(ここはさすがに新幹線です


2014.11.06 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

千田玲子ホームページ

プロフィール

sendareiko

Author:sendareiko
  ようこそ !
陶芸家 千田玲子
 のブログです
  

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

ブログ内検索