得意はブレスト

・・・その昔
結構スポーツウーマンだった私も、
今や 全身ぼきぼきになってしまったので・・・

仕事筋をつけるべく
昔(まあ)得意だった水泳に再チャレンジしています。

昔の得意種目はブレスト(平泳ぎ)
水泳部のくせに 他は全くだめだめです。
そんな水泳部員だっているんです。

リレーではクロールで皆が繋ぐ中、唯一ブレストで繋ぎ
ひとびとに衝撃を与えました。(クロールよりブレストの方が速い)

高飛び込み(3m)の練習はいやで逃げ回り 無事回避。
足が速いのでこういう場面役に立ちます。

バタフライは昔から「おぼれている」と思われる位 腕があがらずでしたが、
その後・・・右肩(40肩) 左肩(骨折/脱臼) と経験し、
水面より上にも上がらなくなりました。
もはやバタフライの原型はいちみりも見出せず。

  


やたら水しぶきをあげながらも、
様々な泳法にチャレンジし、
様々な筋肉をつけるこころみ中です。

2014.12.12 | Comments(4) | Trackback(0) | 未分類

コメント

千ちゃん、水泳部だったんだ〜
スポーツウーマン*\(^o^)/*、一緒に行ったスキーで、かっこ良く滑る千ちゃんを思い出すと、うん‼︎納得。
千ちゃんの器の力強さは、そうか‼︎そこから生まれるのね。
*\(^o^)/*またまた納得。

2014-12-14 日 21:56:04 | URL | さんぼん #JqbsQxbA [ 編集]

さんぼんさま

いやいや・・・^^;もうすごく過去の話で今はもうひどいもんで、がしかし体力仕事なので必死に食べて必死に体づくりしています。元に戻ってきたら・・・写真も・・・?!う~~ん。

2014-12-15 月 16:23:05 | URL | 千 #mQop/nM. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014-12-18 木 12:24:37 | | # [ 編集]

びっけどの

何とか続けています。体調すこぶるいい。
春は加古川かカマクラかな~~。^^

2014-12-18 木 23:07:22 | URL | 千 #mQop/nM. [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

千田玲子ホームページ

プロフィール

sendareiko

Author:sendareiko
  ようこそ !
陶芸家 千田玲子
 のブログです
  

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

ブログ内検索