自宅所蔵について


打合せの結果・・・
二月の展示会はぜ~んぶ花器という事に決まりまして、
大中小 とりまぜて30点ほどの出品になります。

お花は先方さんに活けていただくのだけれども、
花器のみでの会場構成ははじめてで・・・どう構成するか含め
なかなかに大変な制作現場であります。

     土の表情 中サイズの花器(生)

水盤型や立ちもの、球体、壺型等・・・?
色々とりまぜながらも ばらばらにならないよう
空間テーマも 作品制作とあわせ模索中です。

陶芸家は普通それなりの 自宅所蔵 の作品群があるものなんだけど、
倉庫を持たない我が家は 所蔵があまりできず、
結果在庫はあまり持たない(持てない)です。

特に花器は割と出るので、手元にほとんどありません。
こういう時いいような悪いような・・・
やはり自分がいいと思う在庫はそれなりに持つべきですね~~。

自宅所蔵・・・といえば、
たまにですが、その中から先方の条件に見合う作品がお嫁に行く
事があります。
現在も大きめオブジェほか数点を欲しいと言って下さるお方がいて、
嬉しく候補ノミネート中です。

2015.01.12 | Comments(0) | Trackback(0) | 陶芸の時間

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

千田玲子ホームページ

プロフィール

sendareiko

Author:sendareiko
  ようこそ !
陶芸家 千田玲子
 のブログです
  

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブログ内検索