南極からの手紙


ANTARCTICA という場所から年賀状が届きました。
それを私は USARIA と ざくっと 読んで、
へ~オーストラリアに行っているのね? と解釈。

でも
「いつこれが届くかは不明ですが・・・(英文)」 という文面、
投函日は 2014.12.16
写真がものすごい雪原 な事がちょっとひっかかって・・・、
よくよくみれば、
な、なんと!! 南極大陸からだったんですね。


南極2  南極1 ペンギンの切手

送り主は、スイス人の知り合いで、その行動範囲の広さは
絶句ものです。
彼女はどうやってスイスから南極に行ったんだろう?
そして、このはがきはどうやって南極から日本にやってきたんだろう?

と壮大なる冒険物語を 一枚のはがきから疑似体験?した気になっている
私でした。


話変わって・・・
こちらは、今日届いた 四国の「あうん」さんの鰆のみそ漬け、
うれし~~~~い  ごちそうさまです! 

あうん

疲れた 「心とからだ」 を 「はがきと鰆」 で癒すことができそうです。


2015.01.18 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

«  | HOME |  »

FC2Ad

千田玲子ホームページ

プロフィール

sendareiko

Author:sendareiko
  ようこそ !
陶芸家 千田玲子
 のブログです
  

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

ブログ内検索