工場

いつもは プール でお世話になっている葛岡工場へ
今日は粗大ごみを出しに。

たかだかゴミ棄て  なんだけれどはじめて。
いつも取りに来て貰っていたので
なんか恐いなあ・・・と、どきどき びくびく しつつ・・・。

係のヒトの言葉を一語一句聞き漏らさないように、
工場の注意書きも しっかりたたき込む。


葛岡工場2 ←ピットって何だろう


入場してみれば・・・、
イメージしていた ガッシャン、ギコギコ とは違って カラーンとしている。
先日の大雨の被害ゴミが沢山。

マットレスの山→ 葛岡工場1


ただ ガテンなおじさま方ばかりの現場で、
棄てにくるヒトもほぼそれ風。
そこに乗り込む女子?、な 場違い感 に緊張する。

あれ? この感覚前にも味わったような・・・妙に懐かしい感覚。

そうだあのとき!
30過ぎて自動車免許を取得した3ヶ月後に 諸事情で、
20歳前後の男子大勢に混じって受けた 講習、
あのときも女子は一人だったなあ。 しみじみ。



注: 女子の定義は様々でしょうが、まあイメージが掴めればよし?

2015.09.18 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

千田玲子ホームページ

プロフィール

sendareiko

Author:sendareiko
  ようこそ !
陶芸家 千田玲子
 のブログです
  

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブログ内検索