信じる心 vs 疑う心

 買って何年も経つ オシャレな電卓
それがだんだん怪しくなってきて 最近計測不能となりました。

太陽電池式 として買った 「つもり」 だったので、
これでもかと太陽を浴びさせ、
・・・だめで、もしやと思い 電池交換を試みる事に。
(ボタン電池はサブと思っていた)

私 「太陽電池ですよね?」
店員 「違いますね・・・。」 



 とある施設で
母の腕時計は 太陽電池式らしく 窓際で時々干している。
でも 私はちょっと疑っています。



 震災で崩落した我が家の裏地、
大雨でさらに土地が削れてしまいましたが、
このたび晴れて 緊急土嚢対象となりました。
(本工事は11月)

重機は早々に来た模様だが、その後の動きがない。
いつかな いつかな・・・と毎日裏を覗き込む。
・・・じっと見ていても変わらない。
見るより信じて待つのみ?

と思っていたら やっと届いた
 土嚢1


「我が家の」 土嚢・・・でかい!!!
 土嚢2


信じる者は救われる?!

2015.09.26 | Comments(0) | Trackback(0) | 悟りの時間

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

千田玲子ホームページ

プロフィール

sendareiko

Author:sendareiko
  ようこそ !
陶芸家 千田玲子
 のブログです
  

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

ブログ内検索