守備範囲を知る

ここのところ・・・
ずっとですが、

猛獣がうろついて困っています。

我が家の裏のみならず 表の道も けもの道と化していく。

・・・

まめ吉は 番犬らしく
ヨソモノが通るたびにわんわん教えてくれるのだけれど、
先日は、わんわんの聞こえ方がちょっと近い気がして・・・
カーテンを開けてみたら!
なんと入れてくれとせがんでいたのですね。
(夜中の1時位のはなしです。)

ヨソモノの通行を決して許さないまめ吉も
猛獣は対象外らしい。




外に出てみると、
斜め前あたりの土地がごそごそとさざめいている。

「あれが怖いのね?!」
仕方なくアトリエに入れてあげる。

しばらくしたら又泣いているので、
アトリエに見にゆくと、
普段の行動範囲の外で
動けなくなっていました。

いろいろと残念なまめ吉くんでした。


猛獣:猪


2016.11.19 | Comments(0) | Trackback(0) | 悟りの時間

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

千田玲子ホームページ

プロフィール

sendareiko

Author:sendareiko
  ようこそ !
陶芸家 千田玲子
 のブログです
  

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

ブログ内検索