睡眠の質を問う

指摘され・・・(普段あまりじっくり見る事のない) 鏡をよくよく見たら、
なぜか左のほほにだけ 深いしわ が数本増えている。

そんな事はありませんか?!

生活を振り返ってみる。
車は右ハンドルだから紫外線は右が多く受けるはず。
睡眠?はどうだろう・・・と、寝つつ観察してみると、
寝返りをうつ時 左頬を枕につけた状態でずりずりしていた事にきづく。

これか!!な?

寝不足だと体調が悪くなる事多いのに
夢ばかり見て 睡眠の質 があまり良くないので、
せめて長く寝るようにしています。

その長い睡眠の間 かなりその姿勢・・・?



話変わって
先日お客様が来た時に 「まめが美味しい」 はなしが度々でる。
その度に リアクションを起すまめ吉くんでした、
どんな時も 耳だけは起きている のね。

浅くて長い睡眠をとる似たもの同士?

2016.12.05 | Comments(0) | Trackback(0) | 悟りの時間

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

千田玲子ホームページ

プロフィール

sendareiko

Author:sendareiko
  ようこそ !
陶芸家 千田玲子
 のブログです
  

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブログ内検索